2020.04.10【日記】

ザ・ウイスキーフープ “サポート・ザ・バープロジェクト” のご紹介

このブログを読んでくださる方であればご存知と思いますが、現在、バーを含め飲食業界は大変な状況にあります。
固定客が大勢いて嵐が来ても満席だったバーですら、ほとんど売り上げの無い日が続いているようです。
休業要請を受けて店を閉めても十分な補償があるかどうかもわからない状態で、困ってらっしゃるバーテンダーさんが大勢いらっしゃいます。

私も、こんな時こそ普段からお世話になっている大好きなバーの力になりたいとは思いますが、いろんな意味で飲みに行ける状況ではありません。

そんな中、バーに行かずとも支援ができるプロジェクトを、私も会員になっている団体であるザ・ウイスキーフープが立ち上げました。

具体的には、大好きなバーにこの非常事態を乗り切ってもらうための「料金先払いチケット」ですね。“コロナが終息したら飲みに行きたいから、それまでお互い健康で過ごしましょう!”というのがコンセプトとのことです。

加盟店のみが対象ではありますが、どうにかしてあげたいと思っていても何もできなかった私にとってもありがたい企画ですので、ご協力しようと思います。

普段は、特定のバーや組織をあからさまに後押しするのは好まないのですが、今回は積極的にご紹介しようと思います。




ザ・ウイスキーフープ “サポート・ザ・バープロジェクト”
https://whiskyhoop.com/?mode=f95



そして、バーの苦境と比べれば全くもって大した問題ではありませんが、このブログもピンチを迎えています。。
飲みに行けませんので、これまで書き溜めたものや家で開けたボトルのコメントを小出しにご紹介していくしかない状態です。
私は医療従事者ですが、ここまで影響を受けることになるとは思いませんでした。
ただでさえここのところ本業が忙しくなり更新頻度が落ちているのに、さらに更新が難しくなる可能性があります。

それこそ先払いチケットを使ってたくさんのバーに飲みに行けるようになったら、頻度を上げて更新できるように致しますので、ご理解いただけますと幸いです。


T.Matsuki
COMMENT(0)
この記事を評価するGood36
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

T.Matsuki

ブログ内記事検索

  • 2020年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧