MENU

スプリングバンク 1968-2003 35年 BBR 46%

らしい味に個性的な要素もありました。

 

スプリングバンク SPRINGBANK 1968-2003 35yo BBR 46%

心地良いオールドシェリー、イチゴジャムやブランデー漬けのレーズン、鞣し革、淡く香木や胡麻油。
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる。噛み応えのある濃縮フルーツ、シナモンやクローブなどのスパイス、しつこくない甘みと引き締めるほどよいタンニン、塩気とピートにハーブ系の植物感も伴う余韻。

【Very Good】

BBRが2003年にボトリングしたスプリングバンク1968、35年熟成で、恐らく少量ですが加水調整をして46%でボトリングされているようです。

何度か飲んだことのあるボトルで、なんとなくクセがあるタイプと記憶していたのですが、少し陶酔感の邪魔をする胡麻油や胡麻煎餅のようなニュアンスがありました。

らしいオールドシェリーのニュアンスやイチゴジャム感もあり、芳醇で非常に美味しいボトルであることに疑う余地はありません。

あとは好みの問題ですね。

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人