MENU

グレンマレイ 22年 ムーンインポート 58%

力強く滋味深い香味でした。

 

グレンマレイ GLENMORAY 22yo MOON IMPORT 58%
one of 600 bottles, Sherry Wood

香りは甘やかなリンゴと梅のジャム、こなれたモルティと淡いムスク、シナモン、滋味深いモルティ。
飲むと芳醇で力強い。プラムの甘味と染み込む滋味深い旨味のあるモルティ引き締めるオークと淡いタンニン、深みがある。

【Very Good】

イタリアのムーンインポートがボトリングしたグレンマレイ、22年熟成です。
このボトラーの初期ボトリングで、60年代蒸留、80年代ボトリングと思われます。

全体を淡く包むシェリー感があり、香味には経年変化もあってこなれた甘やかなニュアンスがありました。

リンゴや梅のジャム、そしてシナモン系のスパイシーさがあり、特に飲んだ時の芳醇さやパワフルさには特筆すべきものがありました。

原酒が太いためか、ベースにこなれたモルティな旨味があり、樽感と経年変化による香味がそれを修飾しているような印象です。

このようなスペックのカスクストレングスには素晴らしいものが多いですが、この系統がしばしばですね。

まだ劣化要素が感じられず味わい深さは増しており、満足感がたっぷりのグレンマレイでした。
 

#グレンマレイ (GLENMORAY)

この記事を書いた人