MENU

グレンカダム 1972-2001 28年 ブラッカダー #7633 55.4%

まさに往年のオレンジクリームという感じで魅力的でした。

 

グレンカダム GLENCADAM 1972-2001 28yo Blackadder #7633 55.4%
one of 222 bottles

香りはオレンジクリーム、滋味深さの残るモルティ、バニラ、オーク感は穏やかで心地良い熟成感。、
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる。コクのあるオレンジクリームや蜂蜜の甘味、心地良いモルティな旨味、長い余韻。

【Very Good】

ブラッカダーが2001年にボトリングしたグレンカダム1972、28年熟成のシングルカスクです。

よくオレンジクリームのようだと言われる蒸留所ですが、ボトリング後18年の経年変化でますますクリーミーさが増したのではないかと思います。

リッチでコク深く、華やかさもありますが滋味深いモルティさもあったのがより魅力的でした。

まさに飲み頃に差し掛かったボトルで、現行のものにも共通点が感じられる香味でもあるため、ストックしているものがこんな風になるのではないかと思えるボトルでした。

#グレンカダム (GLENCADAM)

この記事を書いた人