MENU

ニューリリース:グレンロッシー 1992-2018 25年 シグナトリー ウイスキーフープ向け #3456 54.7%

リッチで優等生なロッシーでした。

 

グレンロッシー GLENLOSSIE 1992-2018 25yo SIGNATORY for THE WHISKY HOOP #3456 54.7%
one of 194 bottles, Hogshead

香りはまったりした甘やかなテクスチャー、蜂蜜としっかりとモルティ、アプリコットジャム、バニラクリームとほどよいオーク。
飲むとじわじわと刺激的になる。アプリコットジャムや蜂蜜の強いコクのある甘味と引き締めるオーク、長く心地よい余韻。

【Good/Very Good】

ウイスキーフープが最近ボトリングした、グレンロッシー1992、25年熟成です。

全体にリッチでクリーミーさもある濃い味で、オークの主張もほど良く、スペイサイドらしい華やかさがしっかりと感じられました。
樽はバーボンホグスヘッドだと思いますが、熟成の長いバーボンカスクに出てくるシェリーカスクと共通するようなジャム感もあったのが印象的でした。

派手さこそありませんが、秀逸な1本だと思います。
 

#グレンロッシー (GLENLOSSIE)

この記事を書いた人