MENU

ノッカンドゥ 1974-1986 オフィシャル 43%

安定の美味しいオールドボトルでした。

 

ノッカンドゥ KNOCKANDO 1974-1986 OB 43%

香りは心地良いオールド感、ドライアプリコット、リンゴジャム、カラメル、シナモン、滋味深いモルティ、奥に淡くピート。
飲むと柔らかな口当たり、少し萎びたオールド感があるが抜け感は無い、アプリコットやリンゴのジャムの優しい甘味、舌に染み込むモルティさ、後半に少しマールのニュアンス。

【Good/Very Good】

約30年前の1986年にボトリングされたノッカンドゥ1974、約12年の熟成です。

60年代蒸留の同蒸留所のトールボトルと比べると突き抜けた華やかなフルーティさはありませんが、濃縮感のあるフルーツ感がしっかりと感じられました。
度数以上に濃い味で、オールドボトルらしいこなれたテクスチャーで舌に乗って染み込む感じも良く、最後にちょっと古いマールのようなニュアンスもあって面白く、美味しくいただきました。

#ノッカンドゥ (KNOCKANDO)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事