MENU

グレンリベット 1971-1999 27年 ダグラスレイン オールドモルトカスク 50%

かなり良いシェリー感で美味でした。

 

グレンリベット GLENLIVET 1971-1999 27yo DOUGLAS LAING Old Malt Cask 50%
one of 371 bottles

香りは高貴なシェリー感で陶酔感あり、果汁感もある巨峰、高級なキャラメルやチョコレート、心地良いウッディネス。
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、ブドウのフルーツ感と心地良い甘味、優しく気持ちの良い渋味、淡いピート、淡くレザー、長く心地良い余韻。

【Very Good】

ダグラスレインが1999年にボトリングしたOMCのグレンリベット1971、27年熟成です。

記載はありませんが明らかにシェリーカスクの影響を受けたモルトで、高貴さも感じるオールドシェリーのニュアンスがありました。

ブドウやチョコレート、そしてウッディネスにも高級感があり、甘味渋味酸味もそれぞれ心地良く、淡いピートやレザー感も味わいを深めていました。

主に樽の個性を楽しむボトルですが、オールドシェリーのニュアンスを楽しむことができました。

 

#グレンリベット (GLENLIVET)

この記事を書いた人