MENU

ニューリリース:アードベッグ Ar7 スペシャリティドリンクス エレメンツオブアイラ 56.3%

しっかりシェリーのアードベッグで個性的な美味しさです。

 

アードベッグ ARDBEG Ar7 SPECIALITY DRINKS ELEMENTS OF ISLAY 56.3%

香りは甘やかで強いシェリー感、プラムジャムとレーズン、ビターチョコレート、魚介の燻製、淡い金属感と強く鋭いピート。
飲むとパワフルで芳醇、やはり強いシェリー、まったりと甘いジャム感、引き締めるウッディネス、磯っぽさと魚介ダシ、力強いピートとシェリー系のフルーツの効いた長い余韻。

【Good/Very Good】

スペシャリティドリンクス(ウイスキーエクスチェンジ)のエレメンツオブアイラから,このシリーズ7回目のアードベッグ=Ar7です。

色からも想像できますが、テイスティングするとのっけからシェリー感がしっかりと感じられました。

ジャムのような濃縮フルーツやチョコレートっぽさのある甘やかな香りで、そこに独特の鋭いピート感や燻煙、そしてややシェリーにマスクされていますがらしい金属感も感じられました。

まったりと甘く飲みごたえもあり、渋味のあるウッディネスが味を深めていました。

魚介の旨味とピートの主張があり、濃縮フルーツと一緒に余韻の最後まで長く残りました。

アードベッグ好きにはたまらないシェリーカスクの個性ある1本ですね。

 

#アードベッグ (ARDBEG)

この記事を書いた人