MENU

タムデュー 8年 オフィシャル 70年代流通

陶酔感も伴うシェリー感を帯びていました。

 

タムデュー TAMDHU 8yo OB 40%
70年代流通

香りは心地良いオールド感、古いカラメル、濃くいれた紅茶、陶酔感もあるオールドシェリー、ドライアプリコット、プラムジャム、クリーム。
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、舌に染み込むようなテクスチャー、香りより強いオールドシェリー、干し柿、きつくないカラメルソース、穏やかで心地良い甘味と染み渡る麦芽の旨味、陶酔感もある心地良い余韻。

【Very Good】

70年代流通と思われる、オフィシャルのタムデュー8年です。

60年代以前の蒸留と思われる高貴なニュアンスを帯びたオールドシェリーが効いた香味で、加水で長い時間を経ていると思えないヒネのなさも印象的でした。

加水とも思えない芳醇さもあり、劣化要素はほとんどないのに舌に染み込むようなテクスチャーは感じられ、陶酔感もあって、その日の序盤に飲んだのにそこでかなり満足してしまいました。

さすがの素晴らしいオールドスタンダードボトルで、この感じは現行の良いシェリーが経年変化を経ても出てこないのではないかと思います。

 

#タムデュー (TAMDHU)

この記事を書いた人