MENU

ニューリリース:ブルイックラディ 1991-2016 25年 ダンベーガン #2490,2491 #514 48.1%

らしさがあり、かつ美味しいブルイックラディでした。

 

ブルイックラディ BRUICHLADDICH 1991-2016 25yo DUN BHEAGAN #2490,2491 #514 48.1%
one of 514 bottles, Hogsheads

香りはバニラと穏やかなオレンジオイル、りんご、少しもっさりした素朴な麦感、井草っぽい植物感。
飲むと穏やかな口当たりからじわじわとスパイシーになる、バニラとオーク、オレンジオイル、薄めた蜂蜜っぽい甘味、強めの植物感、淡いピート、粘土っぽさもあり、スッと切れる。

【Good/Very Good】

ダンベーガンからニューリリースのブルイックラディ1991、25年熟成です。
シグナトリーでやりがちな、同スペックの隣樽のヴァッティングです。

なかなか良いバーボンカスクのニュアンスがあり、オレンジオイルやバニラ、良いオーク感独特の植物感がありました。
オイルや粘土っぽさといった、ブルイックラディにしばしば感じられるちょっと私の苦手な要素も含んでいるのですが、植物感や樽感にマスクされているのかそれほど引っかかりませんでした。

原酒の味と樽感のバランスは良く、なかなか美味しかったです。

 

#ブルイックラディ (BRUICHLADDICH)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事