MENU

ニューリリース:オーバン オフィシャル 蒸留所限定 48%

深みのあるオーバン、旨かったです。

 

オーバン OBAN OB AVAILABLE ONLY AT THE DISTILLERY 48%
one of 6000 bottles

香りは落ち着いていながら華やかに複雑に広がる、オレンジマーマレード、淡く桃、素朴で強めの麦感、少し湿った植物感、バニラ。
飲むと柔らかい口当たりから緩やかに広がる、皮付きのドライオレンジ、素朴な麦の旨味、優しいコクのある甘味、湿った植物感、エグ味もない余韻。

【Good/Very Good】

蒸留所限定のオーバン、今回のスコットランドツアーのタイミングで売られていたボトルです。

ノンエイジですが未熟感は全くなく、なかなかの熟成感がありました。
バーボン系のニュアンスがメインだと感じましたが、ヴァッティングらしい複雑さも感じました。素朴な麦の旨味も好印象でした。

オーバンに私がしばしば感じるエグ味を伴いそうな植物感はあるのですが、飲んでみると思いのほかエグ味はなく、むしろ深みがあるように思いました。

美味しいノンエイジのオーバンでした。

 

#オーバン (OBAN)

この記事を書いた人