MENU

近年リリース:マッカラン 1989-2014 25年 クーパーズチョイス #9325

加水でも濃厚でした。

マッカラン MACALLAN 1989-2014 25yo THE VINTAGE MALT WHISKY THE COOPERS CHOICE #9325 MACALLAN 1989-2014 25yo THE VINTAGE MALT WHISKY THE COOPERS CHOICE #9325

マッカラン MACALLAN 1989-2014 25yo THE VINTAGE MALT WHISKY "THE COOPERS CHOICE" #9325 46%
one of 275 bottles, Hogshead

香りは華やか、熟したオレンジ、バニラ、強く蜂蜜、ナッツ、オーク、優しい麦感。
飲むと滑らかな口当たり、香り同様にオレンジとコクのある蜂蜜の甘味、淡い酸味、バニラと少しクリーム、オークの効いた心地良い余韻。

【Good/Very Good】

ヴィンテージモルト社のクーパーズチョイスから、マッカラン1989、25年熟成です。

色からも香味からも、シェリーカスクでないことがうかがえ、華やかでオレンジやバニラ、蜂蜜、良いオークなどを感じる良いバーボン感がありました。

それだけだと凡庸なモルトになってしまいそうですが、このボトルは加水にも関わらず濃厚さやコク深さがあり、少しとろりとしたところもあって飲み応えと飲み心地の良さが共にありました。
そのためかそれなりに1杯の満足感もあり、この辺はやはりマッカランの原酒の質に起因するのかなとも思えました。

 

#マッカラン (MACALLAN)

この記事を書いた人