MENU

ダルモア 1974 32年 オフィシャル メゾンドウイスキー向け

濃厚シェリーのダルモア,旨いです。

ダルモア DALMORE 1974 32yo OB for La Maison du Whisky DALMORE 1974 32yo OB for La Maison du Whisky

ダルモア DALMORE 1974 32yo OB for La Maison du Whisky 52%

香りは強いシェリー、ブラックコーヒーやビターチョコレート、強いプルーンとレーズン、少し焦がしたカラメルソース、ブーケガルニ、苦そうなハーブリキュール、レザー、少しミーティ、香木っぽさもある強いウッディネス、リッチ。
飲むと最初滑らかな口当たりからパワフルに芳醇に広がる、香り同様の濃いシェリー、プルーンやレーズンの濃い甘味、コーヒーやハーブリキュールのような引き締めるしっかりとした渋味、厚いボディ、非常にリッチで長い余韻。

【Very Good】

フランスのメゾンドウイスキー向けにボトリングされたオフィシャルのダルモア1974,32年熟成です。

濃い色から想像するようにこってりシェリーのボトルでした。

すべてを支配するようなシェリー感ですが,上記の如く多彩で複雑でリッチな香りで,非常に力強かったです。

飲んでもやっぱりバリシェリーですが,香り同様に多彩なフレーバーがあり,濃い甘味と引き締める渋味のバランスも長熟シェリーカスクとしては良く,かなりリッチで美味しかったです。

 

#ダルモア (DALMORE)

この記事を書いた人