MENU

グレンゴイン 17年 オフィシャル 80年代流通

オールド感強めでしたが魅力もあるモルトでした。

グレンゴイン GLENGOYNE 17yo OB GLENGOYNE 17yo OB

グレンゴイン GLENGOYNE 17yo OB 43%
80年代流通

香りは軽いヒネを伴うオールド感、カラメル、ビターチョコレートがけのドライオレンジ、煮出し過ぎた紅茶、こなれた麦感。
飲むと滑らかな口当たりから少しタンニンっぽいイガイガとしたテクスチャー、アプリコットジャム、薄めたカラメルソース、わずかにプラキャップ臭、甘味は濃いめ、引き締める強めの渋味と草を噛んだようなエグ味も感じる。

【Good】

80年代流通のグレンゴイン17年です。
この17年だけ,このようなちょっと変わったボトルに入っています。

ややオールド感が強めで,ヒネやプラキャップ臭も若干ながら感じられたものの,こなれたオールドらしいテクスチャーと昔のシェリーカスクらしいニュアンスがありました。
濃いめの甘味と引き締める渋味もあって深みが感じられました。
好きな部分と苦手な部分が両方あり,飲み続けたい系統ではありませんが差引Goodという感じです。

なお,このボトルの状態の良いものも何度か飲みましたが,良いものが多い印象を持っています。

 

#グレンゴイン (GLENGOYNE)

この記事を書いた人