MENU

マッカラン 1964-1981 オフィシャル

これぞシングルモルトのロールスロイスです。

マッカラン MACALLAN 1964-1981 OB 43% MACALLAN 1964-1981 OB 43%

マッカラン MACALLAN 1964-1981 OB 43%

香りは高貴なシェリー、妖艶さがある、イチゴジャム、濃縮したブドウ果汁、ドライフルーツ、ハーブとクローブ、アンティーク家具、陶酔感あり。
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、ベリージャムやブドウ果汁の心地よい甘味と淡い酸味、心地よい渋味、淡いオールドピート、これらが絶妙にバランスしており上品で洗練されている、舌に長くとどまる妖艶で陶酔感のある余韻。

【Very Good/Excellent】

オフィシャルのマッカラン1964,1981年詰めでおよそ17年の熟成です。

もうのっけから高貴で妖艶なシェリー感が湧き上がっており,ドキドキします。
イチゴジャムやブドウ果汁を感じるうっとりするようなフルーツ感にハーブやスパイス,そしてほど良い昔のウッディネスも一体になっており陶酔感がすごいです。

飲むとベルベットのように滑らかな口当たりから度数以上の広がりを感じ,香り同様の素晴しいシェリーのニュアンスを堪能できます。上品な甘味・酸味・渋味が絶妙にバランスしており,最後にはピートも感じられました。
長めの余韻の最後まで陶酔感がありました。

シングルモルトのロールスロイスの名に恥じない堂々たるモルトです。

 

#マッカラン (MACALLAN)

この記事を書いた人