MENU

クライヌリッシュ 1982-2009 26年 スリーリバーズ #5891

やはり1982は素晴らしいものが多いですね。

クライヌリッシュ 1982-2009 26年 スリーリバーズ #5891 CLYNELISH 1982-2009 26yo THREE RIVERS #5891


クライヌリッシュ CLYNELISH 1982-2009 26yo THE THREE RIVERS #5891 50.5%

one of 263 bottles, Refill Hogshead

香りは濃厚で凝縮感あり、アプリコットジャムとワックス、オレンジ、紅茶、淡いオイル。
飲むとぬるりとした強い粘性あり、アプリコットジャムの濃厚な甘味、強いコクあり、噛み応えもある、オイリーで長い余韻。

【Very Good】

スリーリバーズさんが2009年にボトリングしたクライヌリッシュ1982,26年熟成です。

1982のクライヌリッシュというと,1972と似た個性を感じるワクシーで粘性のあるテクスチャーと濃厚な味わいを期待してしまうヴィンテージですが,このボトルも期待に応えてくれる香味でした。

香りにはやはりワクシーさやアプリコットジャム,そしてオイリーさがあり,期待が膨らみました。
飲んでみるとやはりヌルッとした粘性を感じ,やたら濃厚で噛み応えもあるフルーツ感とコクのある濃い甘味がありました。余韻も長く良かったです。

裏ラベルはピースサインだったんですね。
1982の美味しいクライヌリッシュというと,BBRが印象的でしたが,このボトルもでどころはそこでしょうか。
現代のドリンカーにおいて美味しいクライヌリッシュといえばこの味というべき,間違いのない香味でした。大満足。

 

#クライヌリッシュ (CLYNELISH)

この記事を書いた人