MENU

ニューリリース:ブナハーブン 16年 スペシャリティドリンクス(ウイスキーエクスチェンジ)

がっつりアイラモルトという感じのピート感でした。

ブナハーブン BUNNAHABHAIN 16yo SPECIALITY DRINKS (THE WHISKY EXCHANGE) BUNNAHABHAIN 16yo SPECIALITY DRINKS (THE WHISKY EXCHANGE)

ブナハーブン BUNNAHABHAIN 16yo SPECIALITY DRINKS (THE WHISKY EXCHANGE) 55.6%

香りはオレンジとバニラ、ナッツ、潮とヨードもある強いピート、飲むと粘性のある口当たりから広がる、コクのある蜂蜜の甘味、エグ味も伴うややキツいオーク、ヨードやスモークもしっかり感じる強いピート感、余韻は意外に長くない。

【Good/Very Good】

スペシャリティドリンクス(ウイスキーエクスチェンジ)がボトリングしたブナハーブン16年です。

どうやらピーティタイプのブナハーブンのようで,ヨードや強いスモークを伴ったアイラモルトらしいピート感が,香りでも味わいでもしっかりと感じられました。
甘味にもコクがあって良い感じなのですが,ややオークのニュアンスが強くてエグ味も感じたのはやや残念でした。
ただそれも味の深みになっているようにも思われ,なかなか仕上がったピーティモルトだと思います。

 

#ブナハーブン (BUNNAHABHAIN)

この記事を書いた人