MENU

Glen Moray 10y Chardonnay Cask Matured (グレン・マレイ 10年 シャルドネワイン樽熟成 オフィシャル)


Glen Moray 10y Chardonnay Cask Matured
(グレン・マレイ 10年 シャルドネワイン樽熟成 オフィシャル)

40% 700ml
公式HP

そういえば、グレン・マレイってほとんど飲んだことがないなぁと思い、しかも珍しいワイン樽“熟成”でとても安価だったので購入してみました。

開栓したてでまだ香りが開いていない印象でした。このままでもそれなりに美味しかったのですが、時間が経てばさらに魅力的になるのではないかと思います。
 


【アロマ】
香り立ちは弱め、トップノートでワイン樽の感じは分からなかった。しっかり嗅ぐとスパイスの強い香りのあとにワイン樽風味?
その後はシンナー香、花。

【フレーバー】
未熟成な苦味の後に、樽味からくるフルーティ風味。全体的にまとまっていて、ボリュームのある甘味。フィニッシュで舌に残る甘味は、まさしく巨峰。

【総合評価】
香りは単純な印象だが、フレーバーの甘味がとても魅力的。若いグレン・マレイの雑感とワイン樽の風味がうまく共存している。
 

#スペイサイド #オフィシャル #グレン・マレイ

この記事を書いた人