MENU

【美味!】Loch Lomond Peated (ロッホ・ローモンド ピーテッド)


【美味!】Loch Lomond Peated
(ロッホ・ローモンド ピーテッド)

46% 700ml

自宅近所の酒屋でなんとなく購入。
まったく期待はしていなかったのですが、若さが良い方向に出ていて、ピーティさもちょうどよく、満足できる香味でした。

少し酔っ払いながらのテイスティングなのでコメントが雑ですが、悪しからず。
 


【アロマ】
まずはニューポッティなトップノート。しっかり嗅ぐと、ニューポットの奥に革、バンドエイド、ナッツ、しっかりとしたフラワリー香。木造りのチェーン居酒屋の朝方のトイレ(木とゲロ臭)。
オーキーでニューポッティ。開き直ってる感が逆に好印象。
加水でキレイになり、墨汁のついた文鎮のような金属香。

【フレーバー】
セメントと、貝類の殻と出汁、パプリカ、ピクルスという感じの酸味・苦味。特徴的で面白い。若くて落ち着いたテキーラ?
加水で酸味が際立つが、モルティさも出てくる。

【総合評価】
アイラ以外のピーティモルトということで多少偏見の目で見ていたが、かなり特徴的で、飲んでいて楽しい。若さは良い方向に出ているし、ニューポッティさも嫌味を感じない。とても元気なモルトウイスキー。
あと、ロッホ・ローモンドはラベルがカッコいい。
 

#ハイランド #美味! #オフィシャル #ロッホ・ローモンド

この記事を書いた人