MENU

Miyagikyo 12y Sherry & Sweet (宮城峡 12年 シェリー&スイート)


Miyagikyo 12y Sherry & Sweet ( 宮城峡 12年 シェリー&スイート)
55% 500ml 
U-D-161

京都旅行初日。
山崎蒸留所の試飲コーナーでさんざん楽しんだ後、四条烏丸に移動し、オープンしたばかりの「Bar The Northern Lights」さんへ。

ただ、到着するまでに道に迷いまくり、ヘトヘトになりながらの到着となりました。オープンしたてでインターネットにも情報が出回っていなく、京都の方は「道」の名前で場所を把握する見たいですが、東京から来た身としては、「花遊小路につきあたり」というヒントだけではなかなか(笑)。

歩き通しで喉も乾いていたので、まずはジントニック、2杯目に「 Citadelle Gin( シタデル・ジン)」をロックで頂きました。

それから、2F「The Northern Lights Corner」へ移動。
まずは店長のTさんが蒸留所で購入してきたというウイスキーを頂きました。
 


【アロマ】
ほどよいシェリー香。ウイスキーらしい香りは見受けられない。
 
【フレーバー】
少しシロップをかけた、酸っぱいイチゴ。
 
【総合評価】
色がかなり濃い…。シェリー酒そのものを飲んでいるかのよう。少し不自然?

☆京都Bar巡り 15杯完飲

  
Share
 

#ジャパニーズ #オフィシャル #宮城峡

この記事を書いた人