MENU

Glenfarclas 25y (グレンファークラス 25年 並行)


Glenfarclas 25y (グレンファークラス 25年 並行)
43% 700ml U-D-56

職場から、払い下げで頂きました。
25年熟成なのに軽いな、と思っていたら、以前飲んだのはカスクストレングスだったことに気づきました。(参照記事:19年ファミリーカスク105 20年

気軽に飲める軽い香味ですが、それはそれで特徴を失っているのかも…。
 


【アロマ】
グレンファークラスらしい、カカオ、麦茶のトップノート。フルーティさはほとんど感じず、草、セメダイン、革、麦チョコ。やや乾いた印象。25年という熟成感は特に感じない。加水で、熟していない桃の香りが出てくる。、
 
【フレーバー】
まず金属的な辛味を感じて、麦、上質紙。後味はヘタッた紅茶。フローラルな香りがほんのりと鼻に抜ける。時間経過とともにややパフューミーに。甘味は控えめ。
加水でミルキーさが出てくる。
 
【総合評価】
重さは感じず、フローラルな香りが心地よいが、やや乾いていて閉じこもっている印象。オフィシャルの25年熟成で1万円台前半と、コストパフォーマンスはそこそこ。

 

#スペイサイド #オフィシャル #グレンファークラス

この記事を書いた人