MENU

anCnoc [Knockdhu] Peter Arkle Limited Edition 1st Release (アンノック ピーター・アークル リミテッド・エディション)


anCnoc [Knockdhu] Peter Arkle Limited Edition 1st Release
(アンノック ピーター・アークル リミテッド・エディション)

46% 700ml U-D-245

このボトルは以前も飲みましたが(参照記事)、そのときはピートやシェリー樽香も感じていたようです。今回も「ゆで卵」程度のシェリー樽は感じましたが、ピートは感じられませんでした。

味は普通でしたが、香りは特徴的で、全体的にバランスも良い印象です。値段を考えると、なかなか良いと思います。
 


【アロマ】
やや煙っぽさを感じ、ヨーグルトの酸味も感じられる、面白いトップノート。檜風呂のような和風な木のニュアンス。ゆで卵香を少々感じる。

【フレーバー】
いわゆる若いスペイサイドモルトらしいフレーバー以外は特徴が感じられない…。アロマとは打って変わって普通な印象。

【総合評価】
ちょうど値段相応(参考価格4,725円)。加水はしない方がよい。
 

#スペイサイド #オフィシャル #ノックドゥー(アン・ノック)

この記事を書いた人