MENU

Imperial 1995-2012 16y The Whisky Agency (インペリアル 1995-2012 16年 ザ・ウイスキー・エージェンシー)


Imperial 1995-2012 16y The Whisky Agency
(インペリアル 1995-2012 16年 ザ・ウイスキー・エージェンシー)

52.1% 700ml
EXバーボンウッド
266本ボトリング U-D-13
 
「Bar K6」(前記事参照)さんからそのまま1階に移動。「KASK」さんへ。
 
評判通りの品揃えで、一部のレアなオールドボトルは「ボトルキープ」もできるようです。しばらくボトル棚、カウンターまではみ出したボトルの数々を眺め、夜行バスの発車時間を気にしつつ、お手頃なスペイサイドモルトを、という事で注文しました。
 
先日、インペリアルのボトルを購入していたので、比較という意味でもちょうどよかったです。

 


【アロマ】
シソ、フローラルなトップノート。乾いた樽香、押し花、ウォッカっぽいアルコール香。
 
【フレーバー】
紙っぽさのある、ハチミツ系の甘み。アロマと同様にフローラル。やや香木っぽい。
 
【総合評価】
今まで飲んだことのあるエージェンシーのイメージとは違った、若くヘビーな印象の香味。


マスターのFさん、最初は壁がありましたが、話をするうちに打ち解けて、楽しくウイスキートークができました。
 
夜行バスの発車時間がかなり迫りつつ、もう一杯…。

☆京都Bar巡り34杯目(二日目6杯)

#スペイサイド #ウイスキーエージェンシー #ボトラーズ #インペリアル

この記事を書いた人