MENU

Talisker 10y(タリスカー 10年)


Talisker 10y(タリスカー 10年)
45.8% 700ml

年末の忘年会で飲ませてもらいました。
現在販売されているボトルの一つ前のモノということで、ラベルも違います。
 
タリスカーは大好きなシングルモルトの一つですが、
最近はイベントでペッパーハイボールばかり飲んでいたので、
ストレートでしっかり飲むのは久々。
 
だからなのか、現在のボトルとの違いなのか、
スモーキーさやヨード香が強く感じられ、
初めてタリスカー10年を飲んだ時の衝撃を思い出しました。
とても美味しい!
 
数年前のウイスキーフェスティバルで10年、18年、25年と順番に飲んだとき、
感動のあまり一人で興奮していたのを思い出します。
 
10年の強烈なスモーキー香が18年、25年と飲むにつれて
落ち着いて上品に変化していく感じにうっとりしました。
 
記憶に残るウイスキーというのはなかなか出会えないモノですが、
タリスカーは文句なしに美味しいウイスキーです。

#アイランズ #オフィシャル #タリスカー

この記事を書いた人