MENU

Kilchoman 2007-2013 Loch Gorm (キルホーマン 2007-2013 ロッホ・ゴラム)


Kilchoman 2007-2013 Loch Gorm
(キルホーマン 2007-2013 ロッホ・ゴラム)
46% 700ml
シェリー樽
ノンチル・ノンカラーリング

会社の先輩が購入したボトルから、たっぷり分けて頂きました。
高いボトルなのに太っ腹!
 


【アロマ】
燻製と金属と若いアルコールが混ざった、典型的なピート香。その後からフワァ〜っと甘いシェリー香が漂う。カンパリやパッシモに似た、苦みのあるフルーツ香。銅っぽさはあるが飴っぽく(?)、あまり気にならない。
加水でミシンオイル一色に…、しょうがない。

【フレーバー】
麦の苦み、ナッツ、ニューポット。苦めのミルクティー。
加水で、焼いた川魚の苦み。面白い。

【総合評価】
若いので香味の種類は少ない印象だが、それぞれのバランスは良い。ピーティさに負けないフルーティさが特徴的。やっぱり、若さゆえのニューポッティさは気になってしまう。
これで4,000円くらいだったら、間違いなく買い…(笑)。 
※先輩は約15,000円+イギリスからの送料で購入されていました…。

 
 
Share

#アイランズ #オフィシャル #キルホーマン

この記事を書いた人