MENU

Kornog(コルノグ)


画像は度数40%のもの。(http://www.keldelice.com/より拝借)
Kornog(コルノグ)
58.7% 700ml

池袋西口の「J's Bar」にて。
3杯セット2周目のラスト。※ハーフショット
今回はこれで打ち止め!

フランスの蒸留所で造られたシングルモルトのカスクストレングス版との事。
味に全く期待していておらず、話のタネ程度にと思って飲みましたが、見事にその予想を裏切られました。
ピーティーさの度合いがちょうど良く、シェリー樽っぽい香りが原酒の若さを上手くカバーしている感じでした。
 


【アロマ】
ニューポッティではあるが 、洗練されていて落ち着いたアルコール香。奥にナッツ。昔こんな良い香りの若いオフィシャルを飲んだ記憶がある。

【フレーバー】
味ももちろんニューポッティだが、洗練されてるイメージ。布っぽいフラワリーさもある。

【総合評価】
何に似ているか思い出した。2007年頃に飲んだオフィシャルのアードベッグ・ウーガダールのようでピートとシェリーのバランスが良い。ニューポットの若々しさをシェリー樽でキレイに覆った感じ。

【追記】
インターネットの情報を検索してみると、1stフィルバーボンバレル熟成のようです…。ウーガダールに似ていると思ったのはピーティな部分のようです。
   
 
Share

#ワールドウイスキー #オフィシャル

この記事を書いた人