MENU

Balvenie 17y Madeira Cask (バルヴェニー 17年 マデイラカスク オフィシャル)


Balvenie 17y Madeira Cask
バルヴェニー 17年 マデイラカスク オフィシャル)
43% 700ml 
U-D-91

また同じく、山崎蒸留所の試飲コーナーにて。
これで打ち止め…。

マデイラカスクで17年熟成は珍しい! なんて思い注文しましたが、よく見るととても小さく「Finished in Madeira Wine Barrels」とありましたね。
ブログを書いていて気付きました…。

以下のテイスティングコメントはマデイラカスク17年熟成と思い込んで書き留めたものです…。


【アロマ】
意外だったが、トップノートはバーボン樽に似たニュアンス。というか、以降もバーボン樽のニュアンス。ただ、かすかに煙くさい樽のニュアンスや、砂糖の甘い香りはある。
 
【フレーバー】
煙と砂糖が合わさったような味わい。焼き魚。
 
【総合評価】
普通のバルヴェニーの印象から抜け出していない。マデイラワインのニュアンスってなんだろう。  


それにしても素晴らしい品ぞろえの試飲コーナー。
一日中ここにいてテイスティングしたいくらいですが、飲食コーナーがないのはそんな人が来るのを防ぐためなんでしょうね(笑)。

山崎蒸留所を昼頃に後にして、今度は四条烏丸へ移動。
この前のイベントでお世話になったバーテンダーさんのお店に飲みに行きます。

☆京都Bar巡り 12杯完飲

  
Share

#スペイサイド #オフィシャル #バルヴェニー

この記事を書いた人