MENU

Ichiro”s Malt [Chichibu] 2009 Whisky Talk Fukuoka 2013 “Kawauso” (イチローズモルト 秩父 2009 ウイスキートーク福岡2013 かわうそラベル)


Ichiro's Malt [Chichibu] 2009 Whisky Talk Fukuoka 2013 "Kawauso" 
(イチローズモルト 秩父 2009 ウイスキートーク福岡2013 かわうそラベル)

60.8% 700ml
1stフィルバレル熟成→3rdフィルバレル後熟

バー関係の方から、サンプルを頂きました。
前評判がとても良いので楽しみです。

熟成樽の表示が「バレル」のみの表示なのは意味があるのか。ex−Bourbon的な意味なのか、単純に書き忘れか気になります。
 


【アロマ】
トップノートは甘いオーク香が支配。消毒液、香水、ピンクの花、心地よい絵の具の香り、コンクリート。アルコール香は立っている。

【フレーバー】
熱劣化した絵の具、墨汁。サンプルをもらってからしばらく放置していたのがいけなかったか。ややヌルッとしたテクスチャー、スーっとする後味。華やかなローランドモルトが思い浮かぶ。

【総合評価】
以前、お店で飲んだときはもっとフルーティーで軽やかだった。ブラインドで飲んだら、秩父と当てるのは至難の業。ピートの香りは全然感じない。パンチはないが、とても好みの味。

#ジャパニーズ #ボトラーズ #秩父

この記事を書いた人