MENU

Hakushu 10y Highball(白州10年ハイボール)

昨日、とある企業からお土産で頂いた白州。
家にソーダが無かったので、水割りで。

白州はやっぱり意識付けがすごい。
ボトルの色が緑。推している飲み方はミントジュレップ。
広告関係のイメージは全て緑。
良い意味でキャラクターが徹底している。

そんなことを考えながら飲む、白州水割り。
ウイスキーを覚えたての頃に好んで飲んだ、
グレンフィディック12年が頭に浮かぶ。
軽やかで気取らない樽香が魅力。

でも白州の森らしさを楽しむのには12年、18年くらいが必要だと思う。
10年は森というより、山間のペンション、レストランの雰囲気。
もちろん、そんなオシャレなところに行ったことはないけど(笑)

まぁまとめると、山崎にしろ白州にしろ、
サントリーのジャパニーズウイスキーはオシャレでトレンディ。
女性に勧めるには良いウイスキー。
反面、真面目に一人でテイスティングするような酒ではない気がする。

こんな手軽で美味しいウイスキーが、
近所のカフェで楽しめる時代が来ることを期待しながら
飲んだくれる23時すぎ。

#ジャパニーズ #オフィシャル #白州

この記事を書いた人