MENU

「サントリーラウンジ イーグル」

「サントリーラウンジ イーグル」
何度か行きましたが、満席で入れませんでした。
結局いけないままでした。

東京都新宿区新宿3-24-11 セキネビルB1&2

高橋四丁目の居酒屋万歩計 「サントリーラウンジ イーグル」新宿区歌舞伎町

2009年8月12日(水)15時0分配信 内外タイムス
JR新宿駅東口から徒歩330歩

 プロバーテンダーの満面の笑みに迎えられれば、こちらも腹をくくってプロの客にならざるをえない。
そういう暗黙の了解が、この店では階段下のちいさな踊り場で取り結ばれ、目に見えぬ強制力としてはたらいている。
バーというステージで、客という役を振られて演じるのがいやならば、
どこか別なところで飲むのがよろしかろうというわけである。

鄙(ひな)にあらざる新宿の、その駅前裏でお店を張るということは、そういうことかと思いを致した。
 バックバーには、“店にはみ出たピラミッドの裾”のような石塊が突き出ていて、とりあえずの話題には困らない。
ビル自体が、これら巨大礎石を埋め込みながら、建設していったものらしい。
同じ設計家による、趣向のよく似た建物が3軒、なぜか池袋西口に偏在していたと聞く。
西口サントリーバー、沖縄酒房珊瑚、喫茶店居郷留(オルゴール)であるが、
そのいずれもが現在は廃業。巨大な礎石は墓石になっているかもしれない。

<続きは下記WEBで・・・>
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/naigai-2009081245686441/1.htm

#BAR(新宿)

この記事を書いた人