MENU

大原麗子さん孤独死

美人でしたよねー

大原麗子

「すこし愛して、なが~く愛して」

いいCMだったなー
甘ったるい声がよかった



死後2週間以上経過していたとは・・・

サントリーで献杯ですね。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20090814006015/1.htm
天国の麗子ちゃんへ…森光子「突然お日様が隠れた」
2009年8月14日(金)2時1分配信 スポニチ
東京都世田谷区の自宅で6日に独りさびしく亡くなっているのが見つかった大原さん。行政解剖の結果、3日に病死していたことが確認されたが、あまりの突然の出来事に、森は追悼のコメントを出せずにいた。

 悲しい現実から10日。ショックを引きずりながら、森は直筆サイン入りの文書で、大原さんを初めて悼んだ。

 「皆様に可愛がられて、とても甘えん坊で、天真爛(らん)漫な魅力あふれる女優さんでした。いつも私を姉のように慕ってくれてそばにいたやさしい麗子ちゃんは、突然お日様が隠れてしまったかのように、誰にも別れを告げることもせずに旅立ってしまいました…」

 文面からは喪失感がいまだ消えないことがにじんでくる。そして「病気との闘いの毎日をひとりで頑張っていたのかと思うと、とても切なくて心を痛めております。“少し愛して…なが~く愛して…”と麗子ちゃんの声が今も聞こえてまいります」と、大原さんが出演したサントリーウイスキーのCMの文句を引用して、つらい胸の内を明かしている。

 密葬は8日に親族だけでひっそりと営まれたが、森は「女たちの忠臣蔵」など大原さん出演のドラマを数多く手掛けた石井プロデューサーらと相談して「お別れの会」を開くことを決めた。発起人には、ほかに女優の浅丘ルリ子(69)、渡辺プロダクションの渡邊美佐会長(80)、故美空ひばりさんの長男でひばりプロダクション社長の加藤和也氏(37)が名を連ねている。

 23日は午後から一般ファンにも参列してもらう意向。関係者は祭壇をどういう形にするか、遺影をどれにするかなどの具体的な準備に入った。喪主は弟の大原政光(おおはら・まさみつ)さん(60)が務める。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事