MENU

スタア・バー・ギンザ  【銀座】

STAR BAR GINZAを最初に知ったのは、多分、サントリークオータリーで岸さんの記事を見てからだと思う。
その後、ネットでBARの本を探していたらスタア・バーへようこそ の本を見つけ、いつかは行こう!思いながら、何回か行きそびれたので今回は気合を入れて行きました。が、場所がわからない・・・・

OPAはすぐに見つかったのですが、なんどもここら辺をぐるぐる徘徊。
時間は12時を過ぎてるし、人もあまり歩いてない・・・

やっと見つけました。
周りが暗いんだもん。何回も前を通ったのに気づきませんでした。
狭い階段を下りてゆくと、カウンターが見える。

「良かった、空いてる」
カウンターの真ん中に案内してもらう。
しかし、オーナーバーテンダーの岸さんは今日はいないとの事。
残念!
最初に、ショットグラスで冷たいポタージュスープが出てきた。
疲れた体には心地いい。

まずは、ジントニック。→ギムレット(店長の上野さんが作ってくれました)→シェリー樽で寝かせたモルト(名前忘れました)→タリスカのシェリー樽で寝かせたモルトをいただく。
タリスカのお酒で、シェリー樽で寝かせてあるのには驚いた。しかし、おいしかったな。
サービスも良かったし、とても落ち着けるBARでした。

今度行くときは、生ハムを注文したいな。

ザプロファッショナル

広島ブログ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!

#BAR(銀座)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事