MENU

オールドボトル


12本分あるので少なくともあと5回はブログ更新出来ますねw
ロングモーンが飲みたいと言ったら出てきたのがなんと特級表示のロングモーン!!
うわあ・・・って言っちゃったけど結局誘惑に勝てず飲んでしまいました。
ロングモーン12年 40%
優しい花と蜜の香り、味も実にバランスが取れており、しっかりとしたボディにふんわりと香るフルーツが乗ってくる。強さはないが、強烈な個性もないのでまさにブレンドにはうってつけだろう。貴重なものをいただいた、感謝感謝。
ところで昔はシングルモルトって今みたいに多くの蒸留所が輸入されてたわけじゃなかったから、スペイサイドのマッカランやロングモーンなんかは売れるようにみんなグレンリベットの名前を使ってたんですね。ラベルにもやたらでかでかと書いてあります。北海道や沖縄ってつければなんでも売れるのと同じかな?


ウィルソン&モーガンシェリーバット モートラック1988 年数度数不詳
すみません、ここら辺は大分酔っていたので細かいとこまで見ていませんでした。
マッカランと比べると飲み口は良く、余韻の長さと後口の良さは目を見張った。
ドライフルーツ、レーズンやイチジクの凝縮された旨みが残る。
自分はマッカランよりこっちの方が好みだったかな。マッカランは高いですし、安くてうまいモートラックがあれば是非教えて欲しいものです。

というよりこのブログを見てこれ美味しいよ!ていうのがあったらどんどん教えていただきたいです。ウィスキーの先輩方、是非是非、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。ではまた~。
 

#ロングモーン #モートラック

この記事を書いた人