MENU

エドラダワー&ボウモア


エドラダワーも飲みたいんですよねー、って言ったらまたもやオールドで出てきちゃいましたwもう笑うしかないですよね。
エドラダワー10年 43度オフィシャル
香りからして強烈、間違えようのないパフューム、探す必要はナッシング、むせ返る香り。口にすると「これ飲んでも大丈夫?」と聞きたくなるほどの化粧品臭。
甘やかで柔らかいがとにかく香る。余韻も長く、香ること山の如し。これは好き嫌い別れるなあ。嫌いじゃあないけど、お好みでどうぞって感じ。一度は飲んでおきたい強烈な個性。

いい島のあります?で出てきたのは最近人気の
ウィスキーエージェンシー・リキッドライブラリー・ボウモア12年52.9度
ボウモアは最近のオフィシャルはあんまし印象になかったけど、こいつはなかなかバランス良かったですね。
香るピートと潮
ぱっと膨らむ薬品系の甘さから潮、上品なスモークに後口はしつこくない。
潮、薬品、ピートと、一通りのボウモアらしさを体現している、完成度の高いボトルだった。ただし値段もそれなりだし、人気ボトル故あんまし手に入らないかも。
 

#エドラダワー #ボウモア

この記事を書いた人