MENU

ブルイックラディ16年 ベリーズオウンセレクション

初めてのブログです。
たぶんいろいろうまくいってないとは思いますが:汗
BAR洋酒バカ一代様のブログを読んでの購入。
香りはアイラらしい塩とピートがほんのり。
味の方は打って変わってフルーティー、軽やかな果物(モモやシトラス)が口の中を占め、少量の溶けたアイスから塩とピート、果物が心地よいカルテットを奏でながらフィニッシュ。
余韻はさほど長くないですが、上品でついつい飲み過ぎてしまうタイプですね。
総じて控えめな印象はありますが、決してボディが弱いわけではなく、一本芯の通った線の細い美女を連想させます。バランスよく、万人に薦められるアイラでした。

もうこちらでは雪が降り始めました。今年は早いですね~。ウィスキーがすすみ過ぎてまずい季節、でもおいしいウィスキーは止められないんだなこれが。

#ブルイックラディ

この記事を書いた人