MENU

もう一つのテネシーウィスキー アンクルニアレスト

テネシーウィスキーを有名ならしめたジャックダニエル
そして、ジョージディッケルですね

また新しい1本が入荷しました
テネシーウイスキーの新銘柄、ジャックダニエル蒸留所の初代マスターディスティラーであるネイサン・ニアレスト・グリーン氏(通称:Uncle Nearest )のレシピを再現したウイスキーです

その名もアンクルニアレスト1856
2017年に創業したアンクルニアレスト社の製品です
このウィスキーは9年熟成ですから、まだ自社蒸留のお酒ではないわけですね
出身のジャックダニエル? でもそうではないそうです
だと・・・ジョージディッケルかもしれませんね なぜ、ジャックではないのかそれはわかりません

おいといて、味ですが9年熟成のバーボンにしては長熟になります
原酒はメイプルチャコールによるメローイングを計3回14日間かけて施されるなど、11の独自プロセスを経るなどこだわりの1本です

甘すぎないビターが効いていて私の好みです
メローで深みのある木香が主張していて、バーボン最高!って感じです

きっと新進のテネシーウィスキーではありますが、人気上昇間違いないでしょう!

まずは、みなさんが試してみてくださいね

#新着ご案内

この記事を書いた人