MENU

ビル博士の甘えっ子 グレンモーレンジ ケーク入荷です

いやぁ、パッケージから盛り上がるくらい 甘々しい 笑

いえ、ウィスキーですから・・・ 

過去にミルション(ゲール語でお菓子)がありましたねぇ 最初見たときはちょっと驚きました

今回、ボトルよりパッケージが凄く甘々しかったです

今回はケーク(ケーキ)です おぉ同じ土俵に立つのか!!

好評のミルションもまだありますので、ここは飲み比べですね

どちらが美味しいとかそんな野暮なこと言いっこなしです どちらもお菓子、ケーキを

イメージできるくらいお花畑でした

違いがわかったのはまず、熟成に使った樽は、ミルションはハードチャーしたポルトガルの

赤ワイン 今回のケークは世界三大貴腐ワインのひとつ ハンガリーのトカイ樽を使っています

そういう樽の影響でしょうね ミルションはレモンキャンデーや洋ナシが甘い香りとともに

鼻腔をくすぐります ケークはやはりわかりやすいのはパイナップルのような南国系フルーツ

そしてキャンデー、ナッツ、スパイス、しっかりと樽香もあります

味わいは双方 甘くて少々のスパイス そして持ち味のホワイトチョコ、キャンデー、中〜長の

フィニッシュへ続きます

まぁ、一期一会なグレンモーレンジ お楽しみください もちろん、インスタ映えしますよぉ

1shot ¥1600

#新着ご案内

この記事を書いた人