MENU

十年明 マンサニージャカスクフィニッシュ

最初に出会った十年明(じゅうねんみょう)はとてもピーティでパンチの効いたウィスキーで

ある意味、裏切られた感じでニヤッと笑いました 今も好きなジャパニーズの1本にあげます

で、今回はそのキャラクターはそのままに、マンサニージャカスクでフィニッシュしたという1本

マンサニージャ(マンサニーニャとも言います)はスペイン産のワイン シェリーの1種です

パロミノ種のブドウを使い、ジブラルタル海峡の近く、サンルーカル・デ・パラメダで作られている、どちらかというとドライ

タイプのシェリーです。

その樽でフィニッシュした今回の1本 最初のノージングでは、従来のようなツンと上がるピーティさ

は抑えられていて、柔らかな木香、汐の香り、そして甘美な燻製フルーツが鼻をくすぐります

口に含んでも、従来品のようなスパイシーさは抑えられて柔らかいフルーティな甘さ そして最後の

薫香があがってくる そんな感じです

ピーティなのが苦手な方でもフルーティなものをご希望の方にはお勧めの1本ですね

1shot ¥1300

#新着ご案内

この記事を書いた人