MENU

カントリー 輪行サークル活動報告

当店輪行サークル・イベントで27日(日)丹波篠山へサイクリングに行って参りました

まだ、サークルメンバーも3名ですが みな、ブロンプトンを愛用(私にそそのかされた?)です

輪行サークルですのでゆったりと篠山口までは輪行です 到着後ゆるゆると自転車を展開して走行準備

万端です  

篠山市内までしばし国道を走ります 途中で道の駅のような施設で地産の野菜などを売っていましたので家からの注文の丹波黒豆の枝豆を購入しました(安いです)
で、ちょうど農家の人たちがとれたての新米を炊いて振る舞っていたので昼前でしたが少し頂きました
やはり、炊きたての新米は美味しいですね

ついでに黒豆ソフトも食べちゃいました 美味しいね

ちょうどこの日は市内で車いすマラソンが開催されていました
篠山城に到着した頃、つぎつぎとゴール選手が到着してきてました 終了間際で良かった

まずは、丹波といえば杜氏です(黒豆とかもあるけどね)その資料館を訪ねました
入場料として協力金100円を収めるのですが、どの酒蔵でもみれるようなものばかりで残念でした
丹波杜氏顕彰館
 

#イベント #雑記帳

この記事を書いた人