MENU

Orkney(Scapa?)1977-1988‘Fragments of Scotland’Duthie for Samaroli

本日は前回よりの続き

毎度の有楽町の聖地からの日記です☆

前回に引き続きサマローリのFragments of Scotlandのシリーズから

今回はこちら↓

オークニー(ハイランドパーク)1977-1988 フラグメンツ オブ スコットランド
                              ダッシー for サマローリ 50%
  Orkney(highland park)1977-1988‘Fragments of Scotland’
                Duthie for Samaroli 50%

これは一応ウイスキーエクスチェンジではスキャパの扱いに入っておりましたが

ハイランドパークだという話もありますしこれもネットで調べただけなので

確かかどうか私も自信がありませんが・・・

まぁとにかく飲んだ感想を以下に↓

香りは、柔らかい穀物の印象が強く胡桃と蜂蜜にほんのりとリンゴ調の

ニュアンスやこなれたスパイス感が絡んできます(^^)☆

微かに潮の感触の見え隠れする柔らかい甘草の印象♪

ソフトで若干クリーミーな印象のある麦とバニラ☆

溶け込んでいるようなナッツの風味(^^)

 

味わいは、柔らかい麦と微かなキャラメル感と温かいカルダモンのような

スパイスのニュアンスの饗宴です(^^)

やはり少し潮の印象はありますが総じて柔らかくフルーティーな感触☆

軽く塩に漬けて置いた蜜の沢山入ったリンゴの様相(^^)

これは個人的にかなり好きな味です(*^-゚)v

確か飲んだときはこれがどこの蒸留所だか聞いていた様なきも

するのでして(^^;)確かハイランドパークだって聞いたような・・・

でも、感想からするとどうなんでしょう???

かなり美味しいスキャパのイメージのような気もするのですが

まぁ私ごときの感覚ではこれがハイランドパークなのか

スキャパなのか判断はちょっと出来ませんでした(^^;)

ということでこれまたどなたかご存知でしたら

正解を教えていただけると嬉しいですm--m

 

(後日おみせで直接お伺いしましたらハイランドパークだということでしたので

訂正しました)

さて、次回はこのサマローリシリーズの最後の一杯です☆

#ハイランドパーク

この記事を書いた人