MENU

Highland Park 1986-2007 Samaroli Coilltean

本日は前回よりの続き

一昨年の大阪でのウイスキーフェスティバルの前夜

最終でお伺いしましたお店「パラディー」さんでの飲み日記です☆

実は前回・・・

もう既におなじみのような書き方をしておりましたが

なんともいえないリラックス感を下さる雰囲気で

既に何度も行っているような錯覚を起こしておりまして

このときお伺いするのが初めてだったことに気がついたという年寄りです(^^;)

何はともあれこのお店がめちゃめちゃ良いお店だと言うことだけは確かです☆

そんなお店の2杯目のお奨めはこちら↓

ハイランドパーク 1986-2007 サマローリ コイルティーン 45% 
 Highland Park 1986-2007 Samaroli Coilltean 45%

サマローリのコイルティーンシリーズのハイランドパークです☆

サマローリサマローリと普段からミーハーで騒いでおりますが

実のところこのコイルティーンシリーズは山ほどあるのに

殆ど飲んでいない(^^;)

まぁ他のシリーズもそれほど飲んでいるわけじゃないですが…

並んでいるのはかなりの頻度で見かけるのですが

あまり薦めていただくことがない(^^;)

あれこれと言われていますがやっぱり飲んでみたいと解かりませんしね☆

と言うことで嬉しく頂戴いたしました♪

香りは、とても華やかでフルーティーな香り(^^)☆

オーキーでフローラル♪ オレンジやリンゴやマスカットのようなフルーツ♪

綺麗なアニスやポジティブな青い草(^^)♪

切れ味の強い鋭い雰囲気と穏やかで丸みのある上品さを併せ持っています☆

微かな発酵感とピリッとジンジャー感♪

 

味わいは、香り同様のフルーツ感いっぱい(☆。☆)

全体的にオレンジやマスカットのような綺麗で透明感のある味わいをベースに

塩に漬け込んで丸みを帯びたリンゴのような感触と

レモンやリコリスのニュアンスが絡んで抜ける感触(^^)☆

ホワイトペパーのような印象もふわふわと漂う感じ♪

こりゃ美味しい(^^)♪

とても繊細さと綺麗さと上品さに包まれた気品ある味わいで

それでいてちゃんと奥底に受け止めてくれる優しい感触もしっかりある☆

最近結構こういう方向の新進のハイランドパークを頂く機会が

増えているせいか今書いているとそれほど不思議じゃないのですが

これを飲んだ当事は、サマローリが詰めるとハイランドパークが

こういう感触になるのかとちょっと感心したと言うか楽しかったことを

思い出しニヤニヤしながら…もうこれって市場に無いだろうななどと

下世話な考えがよぎってしまう今日この頃です(笑)

当事としては80年代後半であのお値段はちょっと・・・

なんて思っていたものですが今となっては買っときゃよかった(馬鹿)

まぁ馬鹿な個人的なお話はこの辺でm--m

次回はこちらでの最後のいっぱいです☆

#ハイランドパーク

この記事を書いた人