MENU

Ord 5yo Peter Dawson Ltd

本日は前回と同じいつもの有楽町での飲み日記ですが

前回から一ヵ月後一昨年の9月初旬の日記です(笑)

なんだか宿題の日記をやらずにいた小学生みたいなブログですが

自分の記録をかねた回想録なのでお許しくださいませm--m

さてさてこの日も毎度のごとく

度数の低く味わいが繊細なボトルから・・・

さてさて何が飛び出すかウキウキで臨んだ一本目がこちら↓

オード 5年 ピータードーソン 43%
 Ord 5yo Peter Dawson Ltd 43%

オードは本当に出会うことが少ない銘柄ですが・・・

過去飲んだオードはどれも美味しくて素晴らしすぎるボトルばかり

というか、自宅で飲んでるスクエアデキャンタのボトル以外では

二回しか飲んでいない・・・

しかも初めて飲んだオードが幻のミズハシだたと言う

毎度のごとく過分すぎるほどの経験ですが・・・

正直言ってミズハシを頂いた頃はまだまだ感覚的に今以上に未熟で

ただただ美味しいとばかりに頂いていて

二度目はマネージャ-ズチョイスと言う思いっきり順番めちゃくちゃ(^^;)

初心者がいきなりプロ用のオーダーメイドのドライバーやアイアンを

ぶんぶん振り回しているような状態でした(^^;)

今でもまだまだ未熟ですが何とか自分で好みのスタイルを選んだり

シャフトやキックポイントのバランスもちゃんととらなきゃなんて

考えられるようになってきた程度のレベルです(^^;)

おっと、脱線が過ぎてしまいましたのでこのあたりで感想を↓

 

香りは、クリアで上品なのにどこか穏やかさや情緒感をまとった麦の印象☆

カモミールティーのようなニュアンスと、ミネラリーな白ワインに

ほんのりと淡いオレンジ感をピールしたような印象(^^)☆

植物感を感じる微かなオリーブオイルのような印象とシロップの雰囲気♪

 

味わいは、とても柔らかい薄絹のような滑らかさとスムースさですが

ほんのりと温かみも漂わせながら優美に口内に広がります☆

ブローラル&ハーブの広がりも何やら妖精のようです♪

炭酸の抜けた朴訥としたつくりのシャンパーニュのような感触(^^)☆

レモンのような爽やかな雰囲気と滋養感のある薬草の印象が

コラボしたような雰囲気でとても素敵です☆

 

なんというかフルーティーで美味しい薬草のジュースのような印象☆

自分でも気づかないうちに感じる覚醒感と同時にやってくる滋養感とが

バランスよく混在している(^^)☆

あれこれくどくど書きましたが、一杯目には最高のチョイスですね☆

これだから有楽町は止められない止まらない!!!

前置き長すぎたのでこのへんで(笑)

ってことで次回もバンバン続きます(^^)☆

#グレンオード

この記事を書いた人