MENU

Glenrothes 25yo Limited Release

本日は前回よりの続き

毎度の有楽町の聖地からの日記です☆

おなじみ一杯目の癒し感抜群コースのマレイで

肩の力もすっかり抜けて

スムースにモルトタイムへと入り込んできたところで

差し出して頂きました2杯目がこちら↓

グレンロセス 25年 リミテッドリリース 43%
 The Glenrothes 25yo Limited Release 43%

オフィシャルノンビンテージのグレンロセス25年物です♪

贅沢にもG&Mのオールドボトル等を飲む機会が多くて

オフィシャルは本当に久しぶり(^^;)

最初の頃はオフィシャルのリーズナブルなボトルを

頂いてとてもオーソドックスな印象が強かったところへ

G&Mボトリングの妖艶なロセスを頂いて頭の中に

美味しいイメージが刻まれてしまった銘柄ですが、

久しぶりのオフィシャルはさてさてどんな感じなんでしょう☆

香りは、暖かい雰囲気のプラムのような印象と軽くオレンジ調のニュアンス♪

紅茶で割ったベリーの感触と柔らかい蜂蜜スコーン☆

全体の輪郭に絡むような柔らかい微かなアニス調のニュアンス(^^)

適度なウッディーさも柔らかく香ってきます♪

味わいは、ほんのりと綺麗な雰囲気を残している滑らかで柔らかい印象☆

赤い果実の印象と麦の感触と微かなアニスやナツメグのようなスパイス感♪

アップルパイと上品で暖かいタンニンのコラボレーション(^^)☆

僅かにバターのようなシロップ感♪

思わず微笑むような美味しさです☆(^^)☆

バランスが良くてスムースで暖かくて包み込まれるようで優しい♪

いつもそばにいて差し障りは無いのにほのかに色香を放っていて

歩み寄ると優しく包んでくれるイイ女的な感触です(笑)

こういうモルトが一本家にあると落ち着くでしょうねぇ(^^)☆

勿論ガンガンの美女をはべらす欲求もありますが・・・

やはり飲み疲れする勢いのあるモルトはそう沢山飲めない年齢に

なってしまいました(笑)

でも、たまにそういうモルトを頂くと

がぁ~~~ん!!!と来て暫くはまっちゃうんですけどね(笑)

まぁお酒でやっているうちは影響あるのはお財布の中身だけですから

甲斐性が無くなったら自然に収まることでしょう(大笑)

意味の無い尺伸ばしはこのくらいにいたしまして

次回もまだまだ続きますm--m

#グレンロセス

この記事を書いた人