MENU

Longmorn 1972-2011 38yo G&M for JIS

本日は前回よりの続き


静岡の「BAR NO'AGE」さんからのパラダイス飲み


第五弾でございます♪


思考停止状態に陥りそうだった


夢のローカルバレイ&青アザミ攻撃の


強烈さに、既にノックダウンしそうだった


私の眼前に輝くように躍り出ましたお次の


ボトルがこちら↓


ロングモーン 38年 1972-2011 G&Mケルティック 53.9%
 Longmorn 1972-2011 38yo G&M for JIS 53.9%


 


ちょっと気持ちを落ち着かせるどころか


ケルティックラベルの登場で息をつく暇もありません(^^;)


ロングモーンと言えば私がこの拙い飲み日記を


書き始めた最初の頃目黒で頂いてからというもの


ロングモーン=美味しい


という図式がしっかりはまり込んだ好きな銘柄のひとつですし


これまた乱発といっていいほどこの頃に


バンバンボトリングされていたケルティックラベルにも


羨望のまなざしを向けていただけに


これは嬉しいチョイスです(^^)☆



 


香りは、煮詰めたチェリーとマーマレードの印象に


ふわっとカルダモンやシナモンのようなスパイス☆☆☆


煮詰めた紅茶のような少しの発酵感(^^)


時間と共にアップルパイのようなニュアンス♪


濃厚かと思いきや意外と綺麗な印象を覚えました☆

 

味わいは、じんわりと広がる感じで濃厚過ぎない


フルーティーな葡萄ジュース(^^)☆


だんだんとフルーツ感は綺麗な印象のピーチやオレンジの


雰囲気をまとってまいります(@。@)


香り同様の曇ったスパイス感はほんのりと八橋のよう♪


麦感やナッティーな様相も見え隠れして


アクセントのように洗練された苦味がほんの少し利いています☆



 


ロングモーンの雰囲気を包み込むように


それでいてちゃんと失うことなくエグ味のない綺麗な


シェリーが広がるかんじで素敵に美味しいですね(@。@)/


熟したような味を予想していただけに嬉しい裏切りで


素晴らしく楽しめました(☆。☆)


大好きなバンクの後だけにちょっと心配もしましたし


個人的には綺麗で洗練された淡い色の


ロングモーンが好きなんですけど


これだけ美味しいとシェリーのロングモーンも


探す旅に出たくなってしまいます(笑)


まぁいつものブレブレノンベーはこんなものです(大笑)


それにしてもこちらでの時間は楽しすぎて


モルト談義にも拍車がかかり時間も杯数も


どんどんかさんでいきますが、


まだまだ素敵な夜は続くのでございます。


ということで、次回もまた続きでございますm--m

#ロングモーン

この記事を書いた人