MENU

Brora 1982-2010 28yo TWA The Perfect Dram with Daily Dram

本日は前回からの続き♪


毎度の名古屋の聖地「BARNS」さんからの飲み日記です☆


前回まで時間を空けつつもモーレンジ三連続で


なんとなくですがモーレンジの美味しさに触れることが


できて、これからまたしても美味しいモーレンジを


探す旅に出なくてはいけないなどとかなわぬ夢を


思い描いておりましたところへ


二杯目としてお奨めいただきましたボトルがこちら↓


ブローラ 28年 1982-2010 パーフェクトドラム TWA 52.3%
 Brora 1982-2010 28yo The Whisky Agency
               The Perfect Dram with Daily Dram 52.3%



 


やってきましたブローラです(^^)☆


クライヌリッシュにしてもハンドルネームにしている割に・・・


最近飲んでない(><)


ブローラだったら尚のこと頻度が少ないのでこうやって出していただけると


毎度のごとく心の中は飛び上がって喜んでおりました(^^)



 


香りは、適度な切れ感のあるフルーティーな香りに


潮感が寄り添っているような雰囲気です(^^)


あまり濃くない味のパパイヤの雰囲気をもった


白ブドウ系のニュアンス♪


そこへピーティーでない海の雰囲気が適度に絡む感じです☆


若干ワクシーな雰囲気もありますが、マッタリまでいかない


程度の蜂蜜のような方向の甘さを染み込ませたような香りです(^^)

 

味わいは、スムースクリーミーな広がりで、香り同様適度な刺激の


アクセントに田舎のケーキを少し上品にしたような甘み(^^)


これといったフルーツのたとえがあまり浮かばないのですが…


素朴な味わいのパパイヤのマドレーヌの雰囲気を


フィルターにかけたような印象です(^^;)


寄り添うような微かなピート感に絡むような潮の様相☆


ほんのりと酸味の絡んだスパイシーな雰囲気もきます♪


どこと無くクライヌリッシュの雰囲気を感じさせる美味しさですね☆


やっぱりこの手の少し頭をひねらせるような味わいは


大好きですよ(☆。☆)



 


このところ、あまりに美味しいものが多すぎて


ひとつ銘柄に固執すること自体にたいして意義を感じなくなってきた…


というよりも、あまり自分でこの銘柄はこうでなくちゃ!


と思い込んでしまうと、違う方向だった時に「美味しくなかった」


という思いがついつい出て来そうになりますから・・・


なるべく何でも美味しいところを探して感じて


幸せになりたいという、探究心も研究心もない


単なるお馬鹿ノンベーです(笑)


最近師匠からも「本当にオールマイティーになっちゃいましたね」と


ある意味呆れられているというか、飲み方に気概が感じられなくなっていると


いわれているような気がしていますが、


そもそもそんなことがいえるほどの経験が無いので


自分なりの筋道を通す前にとにかく何でも飲んでおきたいという


気持ちでいっぱいなのです(^^;)


ということで、


あまり深く考えずお次の次回へと続きますm--m

#ブローラ

この記事を書いた人