MENU

Longmorn 1969-2008 39yo Gordon&MacPhail for LMDW

本日は前回よりの続き

いつもの有楽町の聖地からの飲み日記です☆

思わぬ中盤でのアイラのしかもアードベッグの登場で

おやおや?と思ったら「やはりそうか!」といった

抜群のおもてなしコースとなっていた味わいで

素晴らしく癒されておりましたが・・・

何と言ってもまだまだ中盤ですから

これからもどんどん美味しいのが登場するわけでございますが…

お次のこれもやはり見るとテンションの上がるボトルです↓

ロングモーン 1969-2008 39年 G&M for メゾン.デュ.ウィスキー 50%
   Longmorn 1969-2008 39yo Gordon&MacPhail for LMDW 50%

ロングモーンは個人的には知らないうちに好きになっていた

銘柄の代表格でありまして・・・

こちらでの登場率も高くてインタートレードのハイランダーラベルなんて

登場した日にゃラベル見ただけで涎ものです(笑)

ですがこれもまた他の好きな銘柄同様美味しいものにはお財布が

拒否反応を起こすわけで、なかなか自分で買って飲むというわけには行かないのが

悩みの種ですが・・・

だからこそこういう出会いはとても有り難く幸せな時間です☆

香りは、少し厚めのフルーティーな香りがググッと押し寄せてまいります゜*。(*´Д`)。*°

濃いオレンジリキュールに樹液の蜜のような感触(*^-゚)v

濃い目に入れた紅茶にコニャックのニュアンス(^^)☆

プラムの甘酸っぱい感触と適度に濃いフルーツジャムのような印象v(*'-^*)ゞ

熟した中に隠し味のようなスパイス感\(^ ^)/

味わいは、複雑でしっとりとした濃い目のフルーツ感としっとりとして

それほど渋くないウッディな雰囲気が僅かな麦感を伴って

どっしりと座り込んでくる感じ(v^ー°)

コアントローに微かにミントのようなニュアンスが見え隠れして

デーツのような甘みがじんわりと広がります\(@^0^@)/

厚みがあるようで抜けに爽やかなオレンジ調のハーブやスパイスの

雰囲気があって始終飽きさせない味わい(v^ー°)

非常に美味しいです!!!!

やっぱりこの手のロングモーンは美味しいですね☆

このスペックの上にここでお奨めで登場するっとことは

既にかなりの品質が約束されているようなものですが・・・

毎度ながらここで美味しい体験をしすぎて

感覚が麻痺してしまいそうです(^^;)

最近は特にボトルの価格が高騰してきて・・・

何年か前にもう少し頑張って購入しておけばよかったと

思わせられるような事がすごく増えてきました(><)

まぁこれもめぐり合わせですから・・・

こういう素敵なお店でめぐり合わせてもらえただけでも

ありがたいと思って一期一会を楽しむことに

させていただきたいともいます(^^)/

次回もまだまだ有楽町の夜は続きますm--m

#ロングモーン

この記事を書いた人