MENU

Caperdonich 1968 Distillery Collection

本日は一昨年の秋に訪れました


静岡での飲みの3日目の日記第三弾です♪


話もどんどん盛り上がる中で・・・


店内はかなり繁盛でバーテンダーの方々も


お忙しそうにして見えましたので


お次の一杯で最後にさせていただくことといたしまして


お奨めいただきましたのがこちら↓


キャパドニック 1968 53.9%
  ディスティラリー・コレクション スコッチモルト販売
 Caperdonich 1968 Distillery Collection 53.9%
     Malcoim Pride Ltd. Scotch malt Sales LTD


 


キャパドニックといえばこの頃はダンカンテイラーの


ボトリングで話題になったのも記憶に新しい頃でしたし


私も美味しさが脳裏に刻み込まれていた銘柄でしたので


とても有り難く嬉しく頂戴致しました(^^)☆



 


香りは、柔らかいエステリーさと甘酸っぱい


キャンディー調の風味がほのかなネットリ感を伴って


素敵に香ってまいります(^^)☆


丸みを帯びたアセロラのような様相に微かにざらつき感のある


淡いドライフルーツのチョコレートの雰囲気(^^)♪


ほんの僅かにバルサミコのようなニュアンスも感じました☆

 

味わいは、粘性のある広がり感でやはり香りの印象に支配される


甘酸っぱい感触が、若干ながら渋みを伴って感じられます☆☆


アプリコットにイチゴの酸味をプラスしてもう少し


発酵させたようなイメージ(^^)


エステリーな鼻抜けに微かなミントチョコレート☆


樹液のような感触のオイリーさ☆


これは素直に嬉しい美味しさです(☆。☆)



 


草原の癒し系美人から


颯爽とした貴婦人系美人が現れて


お次に現れたのは・・・


コケティッシュでかわいい色気を放つ


ヨーロッパのしゃれた居酒屋のお姉さんのような感じ(笑)


相変わらず適当でいいかげんな表現で…


そんなことを考えているからいつまでたっても


ブレブレなんでしょうね(^^;)


まぁ、この日案内していただいた方のような


しっかりとしたテイスティングが私に出来るはずも無く


私のテイスティングは「テイ(低)スティング(詐欺)」


とでもいうのでしょうかね(笑)


ならテイスティングなんて言うなよと・・・


そうおっしゃらずにあくまで個人の感想ということで


大目に見ていただければ幸いでございますm--m


毎度の言い訳はともかく、


三つで終わるはずも無く


今度は二人で別のお店へと向かうのでございました♪


次回は同じ街の別のお店からの日記ですm--m

#キャパドニック

この記事を書いた人