MENU

Port Ellen 1977-1996 Samaroli

本日は前回よりの続き
 
 
毎度の東京出張飲み
 
 
おなじみ有楽町の聖地からの4杯目の日記です☆
 
 
毎度のように畳み掛けるように次々と
 
 
登場する貴重なボトルたちに引き続き
 
 
ミーハーが泣いて喜ぶ両刃の剣
 
 
そんなボトルの登場です↓
 
 
ポートエレン 1977-1996 サマローリ45%
 Port Ellen 1977-1996 Samaroli 45%
 

 
 
 
来ましたよポートエレン(@。@)
 
 
このラベルでポートエレン2種類とボウモアの
 
 
ボトリングがあるようですが・・・
 
 
勿論見るのは初めて(><)
 
 
ミーハーといいながらも普通のお店で飲もうと思うと
 
 
それなりに敷居の高い銘柄ですから
 
 
それほど経験の無いポートエレンで
 
 
しかもサマローリですから・・・
 
 
もう聞き飽きたとは思いますが
 
 
思いっきり美味しいだろうという先入観で臨みました(笑)
 
 

 
 
 
香りは、まさかまさかのネーブルオレンジ系の香り(@。@)/
 
 
柔らかいスモーク感と磯の雰囲気少な目の柔らかいピート☆
 
 
甘めの暖かい麦感を伴ったファッジのようなニュアンス☆☆
 
 
穏やかで柔らかいシナモン調のスパイス感(☆。☆)
 
 
時間と共に柔らかく火を入れた洋ナシ系の雰囲気も☆☆☆
 
 
これは陶酔する素敵な香りでノックアウト(><)/
 
 
 
味わいは、滋養感のある咳止めシロップのようなニュアンスを
 
 
奥底に秘めた酸味控えめの柑橘系の甘さ(☆。☆)
 
 
マジパンのようなニュアンスを含んだしっとりとした麦のパン☆
 
 
スモーク感は甘さを引き立てるかのように潜んでいる様相♪♪♪
 
 
あぁもうどうでもいいけど美味しいです!!!
 
 

 
 
 
無頼漢で王道のポートエレンとは、はっきりって
 
 
逆方向の貴婦人系ポートエレン☆☆☆
 
 
素晴らしく美味しいと感じました!!!
 
 
ブラインドで出されたら私レベルでは
 
 
絶対にポートエレンだとは思わないような(笑)
 
 
めちゃめちゃ美味しいスモーキー系のグレンリベットに
 
 
遭遇した時のようなそんな感触(^^)☆
 
 
私の体調やボトルの状態もあったでしょうが
 
 
少し疲れ気味だった私には素晴らしく優しく
 
 
エネルギーを充填してくれました(^^)☆
 
 
なかなな難しいとは思いますが・・・
 
 
これは是非ともリピートしてみたいです!!!
 
 
 
この日も本当に素晴らしいラインナップで
 
 
上品なカリラの後に貴婦人ポートエレンと
 
 
なにやら私の体調を完璧に把握しているかのような
 
 
チョイスにまだまだ杯を重ねてしまう
 
 
毎度のお馬鹿さんでございます(^^;)
 
 
次回もまだまだ終わりません(笑)

#ポートエレン

この記事を書いた人