MENU

Glen Keith 1972-1998 SAMAROLI #7905

本日は前回までとおなじ東京出張飲みですが、

お店を変わって毎度私のブログでの占有率No1の

有楽町の聖地、おなじみキャンベルタウンロッホさんからの

飲み日記でございます(^^)☆

いつもだとハーフで10種類くらいは行きたいところですが・・・

さすがにこの日はIANさんで既に6種類も頂いておりましたので

日本橋から健康のため歩いて有楽町まで来たとはいえ

酔いの事も考えてハーフ7つというお願いでスターといたしました♪

そのスタート一番のボトルがこちら↓

グレンキース 1972-1998 サマローリ 45%
 Glen Keith 1972-1998 SAMAROLI #7905 45%

 

グレンキースはそれほど経験がない割りに印象が強くて

こういう雰囲気だったなぁ~という感触が頭の中にある銘柄ですが…

サマローリの物は初めてですしなんとなく普段のグレンキースの

印象がサマローリ色に染まるとどういう雰囲気になるのか

とてもわくわくする感じでありがたくちょうだいいたしました☆

香りは、優しく甘い蜂蜜漬けのナッツにクリーミーさを加えて

甘草のニュアンスと僅かなシナモン調のスパイスを足したようなイメージ☆

柔らかいハーブの雰囲気と微かに柔らかく溶け込んだようなミントの香り♪

甘く湿ってはいるのだけれどぼんやりと明るいような感覚を覚える

柔らかい樽感もすてきです(^^)☆

味わいは、柔らかく淡い角の取れたオレンジシロップのような甘みと

木々の香りを優しく包み込んだようなハーブの印象♪

微かな苦味はタンニンというよりは淡い印象で香りと同様の

微かな角の取れたミント調のニュアンスを感じます♪

甘めの生姜湯のような雰囲気もなんとなく頭をよぎる感じ(^^)

二軒目ということで感じ方が穏やかになっているかも知れませんが

全体的にとても柔らかく素晴らしい適度なこなれ感と

古い栗色のヴェルヴェットのような印象の

素敵なキースです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

個人的に描いているキースっぽさは柔らかい印象でしたが

やはりこちらでの一杯目の柔らかい度数の物は

非常に癒し感が強くて一発で疲れが吹っ飛ぶ特効薬です☆

個人的なお店に対しての思い入れも

やはりそのお店での楽しみの一つですしね♪

毎回毎回期待を裏切らない上々のスタートで

次回からもまだまだ続きますm--m

#グレンキース

この記事を書いた人