MENU

Caol Ila 1977-1996 blackadder Limited Editions

本日は前回からの続き

津のJo's bar さんからの日記です♪

いやらしい探索で掘り起こしましたバルヴェニーで

気分はもう有頂天(^^;)

調子に乗ってお下品なモルト馬鹿は

さらにあれこれと探索をする始末(><)

いい加減遠慮というものが無いんでしょうかね・・・

なんて思いつつ見つけ出しましたボトルがこちら↓

カリラ 1977-1996 ブラックアダー リミテッドエディション 60%
 Caol Ila 1977-1996 blackadder Limited Editions 60%

ブラッカダーの70年代カリラです♪

しかも60度オーバーとなればボトリングが少々古いくらいが

ちょうど飲み頃?なんていう浅はかな考えも浮かびつつ

このリミテッドエディションというラベルは始めてお目にかかりました(^^;)

ブラックアダーのラベル遍歴も楽しめる一本です☆

ということで感想です♪

超支離滅裂

香りは、土っぽいピート感とタールやミネラル感を感じる雰囲気☆

少し枯れた草の印象と薄いシロップのような感触に微かにレモン風味☆

くすんだバニラのニュアンスと潮風の雰囲気も(^^)☆

 

味わいは、しっとりとしたピート感と魚介系の出汁の風味が漂います☆

香り同様のミネラル感に魚介系の甘みに加えて少しざらついた麦感が漂う☆

ふわっと透明感がよぎるようなミントの雰囲気と

塩味が絶妙のバランスです(^^)☆

これは美味しく優しいカリラです(o≧▽゚)o

度数の割りにきつさを感じない旨みの詰まったカリラで

幸せでしたが、開けた当初の雰囲気はまた別物だったようです(@。@)

どちらを美味しいと感じるかは夫々でしょうけど

私はこういう枯れた感じは大好きですよと

ムッシュに告げたところから・・・

次回最後の一杯へと繋がって参りますm--m

#カリラ

この記事を書いた人